Sunday 23 December 2007

演劇



ペトロパブロフスクには2つの映画館と2つの劇場があります。映画館は2スクリーンのものが2つ。劇場も1000人以上収容の立派な物で、同じ形の建物が並ぶなか、歴史を感じさせる形です。
本日は地元の劇団が演じていました。サイケなセットで、30分程の2人芝居を2回繰り返します。1回目と2回目は内容は同じものの出演者の2名が違う人に変わり、セットは同じでも台詞や雰囲気が変わるというなかなかエクスペリメンタルなものでした。演技もセットもハイレベルで楽しめました。お客さんも子供から大人まで様々な層が集まっていていました。エンターテイメントの少ない街なので、何かが開催されると多くの人が集まるという事なのでしょう。
しかし音楽もそうですが、内容はともかく技術のレベルは高いと感じます。雪ばかり降っている事やエンターテイメントの少なさのおかげで、何かを追求するのに適した環境なのだと思います。
様々な情報をもっと増やして、自由な発想を加えたらとてもクリエイティブな街になると思います。

No comments: