Monday 3 December 2007

政党のロゴ

テレビでニュース等を見ていると、選挙速報が画面の端に表示されます。その表示方法はサッカーの順位表にも見えて来ました。各政党のロゴマークがそれぞれ縦に表示され、ロゴの隣に現時点での成績が表示されるからです。そしてそれを見ていておもったのですが、ロゴがかなりかっこいいです。

写真1は統一ロシア。熊ちゃんが「統一ロシア」ってしゃべっているような仕上がりです。ロシア人は熊はロシアの代表的な動物であると捉えているようです。「中国のパンダと同じだ」と以前友人に自慢されました。



写真2は自由民主党。未来警察っぽいデザインになっています。ジーンシモンズとか出て来そうです。



写真3は共産党。やはりロシアデザインの真髄ですね。鎌と槌です。












写真4はunion of right force。スタートレックかエウーゴみたいでかっこいいです。



写真5はpeople's union。2色の旗のみでしかも柏レイソルみたいですが、ロシア語が書いてあるとそれもかっこよくなります。



写真6はCivilian Power。一番かっこいいです。これこそサイケの極みです。



狙った訳ではなくサイケなものが自然発生するこの環境は、奥が深いです。

No comments: