Thursday 15 November 2007

REDS crowned Asian champions



昨日はACL決勝戦が行われ、浦和レッズが優勝しました。ロシアのTVニュースでもダイジェストが放送されていました。勿論ロシアではテレビ中継はありませんでしたが、インターネットを利用して観戦できました。イランのセバハンサポーターが開設したストリーミング中継です。この街ではインターネットはDSLで繋ぐ事ができます。しかし、転送速度が非常に遅いため、ストリーミング等の動画関係は非常に見にくいのが現状です。そしてDSLといっても、特別なシステムで、インターネット上から取得した情報量によって課金されます。例えば私の場合、1ヶ月に250MBまでで550ルーブル(約2000円)というシステムです。もしこれをオーバーした場合は、時間により様々ですが、1メガで8ルーブル等の追加料金を請求されるというシステムです。ですので、音楽のダウンロード等、使い放題に慣れた状態で色々やってしまうと、後に大変な事になるという仕組みです。そして昨日、大切な試合だからという事で2時間以上ストリーミングを繋げていたので、きっと後で大変な事になります。これも情報操作の一環のように思えてしまいます。
ともあれ、レッズの優勝は非常に励みになりますね。

2 comments:

Anonymous said...

いつかロシア最強のチームが浦和にチャレンジしにくることを待っています

Anonymous said...

早くロシア最強チームに移籍できるように頑張ります